お前はもう夢が叶っている

なぜか北斗の拳風な出だし。あたたたたっ!(歳がバレる)

アイキャッチイメージ

私がよく思うのが、みんな夢が叶っているのに、それに気がつかな過ぎる!ということです。
それでもって、不幸ぶっているような。

誰しも、新しいことを始めたりする際には、「○○がうまくいきますように!」って祈っているはずです。

でも、○○がうまくいった頃には、また別の△△がうまくいきますように!ってばかり思っていて、
○○がうまくいったことを忘れちゃっている。

もし神様みたいな存在がいたとしたら、「○○をうまくいくように手伝ってあげたのに、何の感謝も無し?で、また別のお願い?」と思うかもしれません。

日常が不幸気味な人は、叶ったことを見返した方がいいです。
毎日、どれだけ多くのことに成功していることか。

それに気づくためには、「叶ったら良いな」リストを作ってメンテナンスすることです。
 寝坊せずに電車を乗り間違えずに無事に会社に行けますように
 会社で○○プロジェクトについて皆の合意が取れますように
 ××さんの飲み会で楽しい時間が過ごせますように
 ブログのアクセスが増えますように

ほら、見返してみたら、けっこう叶っているじゃないですか。

え、夢ってもっと大きなことが叶わないと意味が無い?

いえいえ、夢は大きさより、叶う頻度が大事です。
十数年ずっと不幸でも宝くじが当たったという人は、毎日少しずつ楽しくて幸せという人よりハッピーでしょうか?

あなたの夢は毎日どんどん叶えられているのです。
それに気づいて下さい。

にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね。ライフハックカテゴリにも参加しました。
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

お前はもう夢が叶っている」への3件のフィードバック

  1. SKishi

    >もし神様みたいな存在がいたとしたら、「○○をうまくいくように手伝ってあげたのに、何の感謝も無し?で、また別のお願い?」と思うかもしれません。

    レーガン大統領や麻木久仁子さんが似たような発言をしていたのを思い出します。
    レーガン大統領には最初は偏見を持っていたのですが、その発言を聞いて、評価した方がいいかも知れないと考えを変えました。
    麻木久仁子さんも相変らず頭いいなと思いました。
    ところで、この言い方から推測すると、神様を信じていませんね。
    私も信じられませんが。

    1. asuka 投稿作成者

      >SKishiさん
      そうですね。私は日本人なので理屈として一神教はあまり信じられないというか、
      神的存在は広くあまねく存在すると考える方が安心します。
      例えば現代ならばスマートフォンの神様がいたって良いと思います。

  2. SKishi

    願いが叶っているものをevernoteに書いてみます。
    それとこの記事も気に入ったので、evernoteに取り込みます。

コメントは停止中です。