1年前に何してた?Timehopで簡単に振り返り

last year

あなたがちょうど一年前の今日、何をしていたか即座に思い出せますか?

No の方でも、一年前以前からFacebookやツイッターで毎日の出来事を書いていたりしませんか?

TimehopはFacebookやツイッターのちょうど1年前の書き込みを表示するサービスです。
(Facebookアカウントが必須で、ツイッターはオプション。他にFoursquareとInstagramに対応。)

一年前ということは季節も同じで、例えば去年はこの日に年賀状を作り終えたなど分かったら、年賀状作りにとりかかる気にもなりますよね。

使い方です(ここではFacebookとツイッターをリンクする手順のみ)

Timehopのサイトにアクセスします

こちらから → Timehop: What did you do 1 year ago today?

画面右上のLOG INボタンをクリック

Facebookのアプリ認証画面で、アプリへ移動ボタンをクリック

許可するボタンをクリック

Facebookアカウントがリンクされたので、次はツイッターを設定するために、LINK ACCOUNTボタンをクリック。

ツイッターの認証画面になるので、ツイッターのユーザー名とツイッターのパスワードを入力し、ログインボタンをクリック。

これで、ツイッターも紐付けられました。NEXT STEPをクリック。

ここでツイッターにTimehopを始めた旨を投稿できますが、英文なのでスキップします。

この画面が出たら、設定は終了です。

Timehop_08_finish

Timehop_09_today

さっそく一年前の書き込みを見てみましょう。
一年前の自分と今の自分、変化はありますか?

なお、TimehopにはiPhoneアプリもありますので、スキマ時間に振り返ることも可能です。
(ダウンロードはログイン後画面のバナーからできます)

振り返りをすることで、SNSの書き込みもライフログとして息を吹き返します。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

1年前に何してた?Timehopで簡単に振り返り」への2件のフィードバック

  1. SKishi

    1年前のツイッターを、今見ました。
    『障害者雇用を考える人の交流会』に出席したことが書かれていました。
    あの会は最近聞きませんけれど、もう無くなったのでしょうか。

    1. アスカ 投稿作成者

      >SKishiさん
      振り返ると自発的には思い出されないことまで分かりますよね。
      障害者雇用の交流会は今年の2月を最後に開催されていないようです。

コメントは停止中です。