「精神疾患とどうつきあいますか」が放送されます(9月16日・17日)

Love Heart Light Painting
ハートネットTVの「Our Voices」に寄せられたメールや書き込みは1200通以上にのぼり、中でも目立つのがこころの病に関するものだそうです。

そこで「精神疾患とどうつきあいますか」(前編・後編)が2日にわたって放送されます。

2013年9月16日(月) 20時00分~20時30分 Eテレ
2013年9月17日(火) 20時00分~20時30分 Eテレ
※再放送は1週間後の午後1時5分~1時34分

番組ではスタジオに当事者を呼んでトークするとのことです。
録画推奨!

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

「精神疾患とどうつきあいますか」が放送されます(9月16日・17日)」への6件のフィードバック

  1. SKishi

    『ハートネットTV』はよく録画しますが、さっそく「精神疾患とどうつきあいますか」(前編・後編)を録画予約しました。
    『ハートネットTV』には私も投稿したことがありましたっけ。

  2. SKishi

    前編を観ました。
    私の知人が出演していました。
    番組の最中に、ツイッターで番組あてに自分の悩んでいることをツイートしました。
    明日の後編を楽しみにしています。

    1. アスカ 投稿作成者

      >SKishiさん
      出演者とお知り合いなんですか!
      この世界も意外と狭かったりして。
      私は投稿したコメントだけですが番組に表示されたことがあります。

  3. junta

    前編を録画で見ました。スタジオトークで恋愛の話になりましたが、病気の回復に恋愛はプラスの面が多々あると思います。体感したことなんですが、”愛情ホルモン(オキシトシン)”が働いてストレスが解消されたりするようです。このブログを参照してみてください → http://kosodatemedia.com/archives/546

    1. アスカ 投稿作成者

      >juntaさん
      私も見ました。
      恋愛されている方は生き生きと話されていて、今良い時間を過ごされているのだなと思いました。
      オキシトシンはハグするだけでも出るんですよね。

      1. junta

        >アスカさん
        本当にそうですよね。この前、彼女とハグしたら体調不良がだいぶ良くなりました。
        オキシトシンが効いたみたいです(^^♪

コメントは停止中です。