ハートネットTV「障害のある人の働く」(12月3日・4日・19日)

Love Heart Light Painting

ハートネットTVで障害者の勤労・雇用について取り上げられます。

番組のカキコミ板には、とくに精神障害や発達障害のある人たちから多くの声が寄せられました。そこからは、「一般就労を目指しているけれども、なかなか仕事が見つからない」。「働いても、長く続けられない・・・」。そんな悩みが見えてきました。
“周りに理解されにくい障害”がある人たちが働くためには、何が必要なのか?みなさんと一緒に考えます。

番組に私が「カキコミ板」に書いた内容が取り上げられるかもしれません。
参照:NHKハートネットTVに私の投稿が取り上げられています

放送日
2012年12月3日(月曜)午後8時~8時29分
カキコミ!深層リサーチ File8 障害のある人の“働く”(1)

2012年12月4日(火曜)午後8時~8時29分
カキコミ!深層リサーチ File8 障害のある人の“働く”(2)

2012年12月19日(水曜)午後8時~8時29分
カキコミ!深層リサーチ File8 障害のある人の“働く”(3)

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

ハートネットTV「障害のある人の働く」(12月3日・4日・19日)」への4件のフィードバック

  1. SKishi

    12月3日と4日の番組はもう録画予約しました。
    障害者の就職問題は私にもとても興味のあるテーマです。

    1. アスカ 投稿作成者

      >SKishiさん
      私も録画予約しました。自分のコメントが出るのか出ないのかワクワクします。

  2. あき

    アスカさん初めまして^-^

    アスカさんのブログ楽しみで毎回欠かさずチェックしています^^

    今日テレビ見ました!!!!

    アスカさんのコメント読まれていましたよね^^

    嬉しかったです!!!!!

    1. アスカ 投稿作成者

      >あきさん
      今日は外出していたのでまだ番組を見られていないのですが、読み上げられたとのこと嬉しいです。
      昨日の放送では字がちらっと映っただけでしたので。
      お知らせありがとうございます。

コメントは停止中です。