亀と意志が通じた時の話(妄想で)

自分が過去に経験した妄想幻覚でもシェアしてみようと思います。
まず、自分史上最高にへんてこりんだったのが「亀との意思疎通がはかれた」という妄想です。

メンヘル女子のライフ&ハックス by統合失調感情障害(元統合失調症)-亀2メンヘル女子のライフ&ハックス by統合失調感情障害(元統合失調症)-亀1
メンヘル女子のライフ&ハックス by統合失調感情障害(元統合失調症)-亀2メンヘル女子のライフ&ハックス by統合失調感情障害(元統合失調症)-亀1

陽性症状バリバリショック!の時のことです。
人の家のペットの亀が水槽に入っているのを見ました。

私が亀のことを見つめると、相手もこちらを見返してきた(ように思えました)のです。
そして、私が指を水槽の解放された上部から近づけると、それに向かって首を伸ばしました。

私が心の中で「私の言うことが分かったら首を伸ばして」と思うと、そのタイミングで首を伸ばしてきました(ように思えました)。

亀は私の言うことに何度もうなずきました。

この頃の私は、いわゆる「ワンネス」を感じていました。
地球全体が一体となった全体意識へのアクセスです。

だから、もちろん種族を超えて、亀の意識にもアクセスできたのだと思いました。

当然、その後病院に放り込まれて入院した後は、亀との話もできなくなりましたかお

あの時の亀はまだ長生きしているのだろうかと考えを巡らせることもあります。
私の病気の貴重な証人として、どこかで生きていて欲しいなと思います。
もしくは、人間に生まれ変わって、ご近所にでも引っ越してきて欲しいな。

メンタルヘルスブログ 統合失調症
仲間を見つけよう!にほんブログ村
1日1回応援ポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

亀と意志が通じた時の話(妄想で)」への4件のフィードバック

  1. 盆栽

    電車に乗っていた時に、
    宇宙の成り立ちとビックバンのことが頭に浮かんで、「そーいやー、もともとは全部一つなんだよなあ。(???)」ってなことになり、「私が握っているこの金属棒だって原子レベルになれば私と一緒・・・。」とかって発想になりました。(←かなりキテますよね~、大笑)
    そう思った瞬間に、なんだかとっても不思議な感覚になりました。(とても言葉では説明できません。)目にしている風景は普通の電車内の風景なんですけどねー。

    こういった感覚ってしばしばあって、それでも「これはヤバいよなあ。ヤバい、ヤバい。」と誰にも言わずに普通の生活してましたけど。

    日常生活の障害になったのは自分が攻撃されているという妄想です。(楽しい♪妄想の時は「これは楽しいけれど、まあ妄想ってことで」と判断できていた。)

    気持ちの良い体験と気持ちの悪い(?)嫌な体験って同じ所から来ているのかなあ。原因は一緒の所にあるんだろうけれど・・・・、とこの病気って「すんごく不思議~(*_*)」と思っちゃいます。

  2. アスカ@メンヘルライフハック

    >盆栽さん
    すごい!理系な妄想ですね。
    不思議な感覚というのは「一体感」だったのでしょうか。
    私は全地球が繋がっているという不思議な安心感を感じました。
    昔だったら霊的体験とでも言うのでしょうか…。

  3. 春風

    その妄想は私にも御座いました^^

    村ポチ&ランクリ☆

コメントは停止中です。