「サラとソロモン」が教えてくれる幸せの秘訣

君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?

「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。でもね、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ」

これは、幸せ探しの素敵なファンタジー小説です。

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
エスター ヒックス ジェリー ヒックス
ナチュラルスピリット

かしこいフクロウのソロモンは少女サラに引き寄せの法則をメインとした幸せになる秘訣を教えてくれます。

サラは非常に素直な女の子で、自分なりに教えを実践してみようとして、その中から様々と学び取って行きます。

嫌なことに意識を向けるより、望むことや味わい愛でることができることに意識を集中しよう。

その過程を読者は追体験することにより、自分も考え方を少しずつでも変えていこうと思えるような内容になっています。

日常をより幸せな気分で過ごしたい人すべてにおすすめです。

物語形式なのでとても読みやすいです。

「すべてはうまくいっているんだよ」

(Amazonで中古本なら1000円ちょっとです。また、図書館にあると思います)
本 サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

是非読んでみてくださいね。

メンタルヘルスブログ 統合失調症
仲間を見つけよう!にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿