「統合失調症の母からの贈り物」糸川昌成先生がラジオに

NHKラジオ第1の「ラジオ深夜便」(9月18日放送)に糸川昌成先生が出演されたようです。
私は後から知ったので聴くことができなくて残念です。
糸川昌成さん「統合失調症の母からの贈り物」<9月18日(日)深夜放送> | ラジオ第1のラジオ深夜便 | R1 blog:NHKarchive

というのも、以前に書いたこちらの記事に検索がたくさん来ていて、何かあったのかなと気づきました。
感動的だった糸川先生のお話(こんぼ亭統合失調症を解明するための冒険!)

糸川先生のお話は2014年のこちらの記事でも詳しく知ることができます。9ページもある長文です。
JPOP-VOICE(ジェイポップ-ヴォイス)/【統合失調症家族】糸川昌成さん[Movie:母の記憶]

研究に関する本も出版されていて、カテゴリ1位なので売れているのだと思います。

糸川先生が衝撃を受けて自分も肉親が統合失調症であるということを公表するきっかけになったのはこちらの本(コミック)です。

わが家の母はビョーキです
中村 ユキ
サンマーク出版

深夜(早朝)という時間帯のラジオでも、聴いていて気になって検索する人が大勢いるのだなと驚きました。

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票)

人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿