宇多田ヒカルが「精神障害に苦しむ人やその家族のサポートになることを何かしたい」

pink drops
自殺した母親の藤圭子の葬儀での加熱するマスコミ報道にお疲れモードで気の毒な感じだった宇多田ヒカル。
ツイッターで今後の目標について「今後、精神障害に苦しむ人やその家族のサポートになることを何かしたい。」と述べました。

自分が幼い頃から母親が情緒不安定で、精神疾患の親を持つ子どもとして育った宇多田ヒカル。
その成長途中で心に傷を負ったことも多かったことと思います。
彼女の目標が達せられるように願います。

ちなみに、宇多田ヒカルの現在の彼氏はちょっと怪しい人のようです。
やっぱりお母さん譲りで不安定な心を芸能界というハードな世界で保つには、こういう彼氏が必要なんですかね。

だが、今業界が注目しているのは、福田氏の実家が経営している施設であるという。この施設は、人間の自然治癒力を高めることを目的とした施設で、場所は長野県安曇野。そもそも宇多田との馴れ初めも、宇多田がこの施設に精神の療養目的で訪れたことにあるそうだ。

「宇多田はとてもデリケートな心を持ったアーティスト。母親とも、音楽的な才能から食べ物の好み、そして性格まで本当によく似ています。なので、一般的な理解とは違う次元で人を見る力もあるし、コミュニケーションもとっている。なので、スピリチュアルな世界に生きてる人と懇意になるのもわかる気がするね。今のところは彼ともうまくやってるみたけど、見えない世界を信じない人も業界には多いので、彼との付き合いを心配する声もあるようです」

宇多田ヒカルの“怪しい!?”恋人のウワサ – ハピズム (魚拓)

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿