妄想幻覚っぽい映像パート2

さっこのブログさんよりコメントで教えていただいた動画です。自主制作のアニメだそうです。
すごい幻覚っぽい!!

このように、「世界がつながった」感じというのは、ありましたねぇ~。
私も、「人間は根っこの部分では繋がっているけど、普段はそれを知覚できない。だけど私みたいに殻がはがれた人には知覚できる。」みたいな、ちょっとスピリチュアルな感じもありました。

「パプリカ」という映画もヤバイです。
夢の中に進入するお話なので、夢の展開のように、主人公が姿形も変えながら、色んな場面をとにかく動きまくります。

パプリカは普通のレンタル屋さんにも置いてあると思います。
同じ監督の「千年女優」もおすすめですよ。

妄想幻覚っぽい映像パート1の記事「ディズニーの「ファンタジア」は幻覚を追体験できるヤバい映画」も併せてお読み下さい。

メンタルヘルスブログ 統合失調症
仲間を見つけよう!にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

妄想幻覚っぽい映像パート2」への6件のフィードバック

  1. kara30

    パプリカかの原作は筒井康隆なんですね。
    原作本買いましたが病気全開の頃で結局読めませんでした。
    本とアニメとは別作品として覧た方が良いかもしれませんね。
    ぜひ覧てみたいと思います。
    紹介ありがとうございました。

    1. asuka 投稿作成者

      >kara30さん
      原作本は私も読んだことないのですよ。
      いつかは読みたいと思っているのですけどね…。
      この映画は映像と音楽がピカイチです。

  2. さっこ

    こんにちは。パプリカの映像、くらっときますね。
    元気な頃に、マンガで読んだことありましたが、映画になってるとは知りませんでした。
    アスカさんは、的確な言葉で言い表せてすごいですね~。
    前回のファンタンジアの時もそうだけど、今回なら、「殻がはがれた人には知覚できる」とか。
    わたしは、「これ、なんかやばい」が関の山です(笑)。

    1. asuka 投稿作成者

      >さっこさん
      パプリカはマンガにもなっているんですか!それは知りませんでした。
      私の妄想体験談に興味がおありでしたら、こちらもおすすめします。
      以前に書いていた入院体験記です。(そのうちこちらのブログに一体化させようと思っています)
      http://wiki.livedoor.jp/quiet_room/d/%c6%fe%b1%a1%c2%e801%bd%b5

  3. 哀緋

    偏差値の高い大学を出て、頭がいいのに、仕事ができない人は、統合失調症なのでしょうか?

    1. asuka 投稿作成者

      >哀緋さん
      統合失調症とは限らないのではないでしょうか。
      勉強が出来る能力と仕事を遂行するのに必要な能力は完全に一致するものではありません。
      様々な原因が考えられると思います。障害で言うと発達障害の可能性もありますよね。

コメントは停止中です。