若者のためのブラック企業無償相談電話が9月1日に

その会社、あなたを「使い捨て」にしようとしていませんか?
で始まるポスター。

若者の「使い捨て」が疑われる企業(いわゆるブラック企業)等に関する無料電話相談が行われます。
厚生労働省・都道府県労働局・労働基準監督署によるものです。

実施は 9月1日(日)の9:00-17:00 で電話番号は
0120-794-713 (0120-なくしましょう-長い残業)
です。

チラシです。
2ページ目もあるので、絵かリンクをクリックしてください。
チラシ
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11202000-Roudoukijunkyoku-Kantokuka/0000014643.pdf

なお、9月2日以降も、都道府県労働局または労働基準監督署で労働相談を受け付けています。
ただし、開庁時間が 平日 8:30-17:15 のため、お勤めしている方は無理な時間帯です。

なので、9月1日(日)の電話相談を是非有効活用しましょう。
(土日も無い人はすいません)

  • 毎日がんばっているのに、いつも深夜帰宅
  • 毎日遅くまで残業しているのに残業手当がつかない
  • 休みたくても有給は取らせてもらえない

それは、あなたが仕事ができないのではなく、会社の仕組みがおかしいのかもしれません。

わざわざ特設したダイヤルなので、ここに話したことは「お上」に、ちゃんと取り上げてもらえる確率も高いのではないかと思います。

この情報は過酷な状況で働く若者に届くように、なるべくシェア・拡散していただけると助かります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿