肝臓の値が悪くなっていました

experiment

血液検査をしてもらったら、中性脂肪が多いのは前からなのですが、肝臓の値が悪かったです。
正常値とされている数値をはみ出ていました。初めてのことです。

私はお酒を飲み会などの席で付き合い程度にしか飲みませんので、薬のせいのような気がします。

結果をもらった診察の時には寝ぼけていてあまり原因を聞くことができませんでした。
今度通院する時には、何か対処法があるのかどうか尋ねてみようと思います。

しかし、即座に別の病院を紹介されたりはしなかったので、深刻なほどではないのかもしれません。

検索して見たら、GOTとGPTの数値の組み合わせで「肥満による脂肪肝の疑い」とかも書いてあって、これかもしれません。また、若くても痩せていても脂肪肝になる人が増えているそうです。

私が通院しているところは、自分から言わない限り血液検査をしてくれないので、しばらく放置しており失敗しました。

健康な人は毎日薬を飲むことを何年も続けませんから、自分は健康じゃない方の人なのです。

みなさんも、定期的に血液検査を忘れずに。

photo by Peter Megyeri

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票)

人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿