洗濯物を干すのを絶対に忘れないライフハック

洗濯機を回したのに干すのを忘れることってないですか?
ひどいときには、次開けたら何かカビくさい、キャーみたいな。

そこで、洗濯物を干すのを忘れないためにライフハックが発動!
これは何でしょう?↓

111113otousanken

答えは、ソフトバンクのお父さん犬の携帯ストラップぬいぐるみです。
胴体を押すと「青春は待ってくれないぞ!」「キター!」などとしゃべります。

ていうか、これが何であるかは殆ど関係がなくて、
「洗濯機を回すときに、アイテムを絶対見る場所に置いておく」というのが大事なポイントです。

私は部屋の外の廊下に置いておき、自分の部屋を出たら必ず見られるようにしています。
なので、廊下に来たら洗濯機のところまで行かなくても「あっ洗濯物干さなきゃ」と思い出せます。
少なくともトイレに行く時には通りますので、一日中忘れておくということはありません。

アイテムは洗濯機の上や横のスペースに置いておき、セットするのを忘れないようにします。
私は洗濯ばさみに紐をつけて、洗濯機の上のタオル掛けからぶら下げています。

手近な人形やぬいぐるみを、洗濯時の番犬にしちゃいましょう。ワン!

ブログランキング・にほんブログ村へ

仲間を見つけよう!にほんブログ村 ↑この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ ←こちらもついでにクリック

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿