ハローワークへ

「受給期間延長申請書」の用紙をもらいにハロワに行ってきました。
私の場合は、傷病手当金を先にもらうので、同時に失業給付を得ることはできないためです。

ひまわり

失業給付は30日以上働くことができないときは、その日数分だけ受給期間が延長でき、延長できる期間は、最長3年までとなっています。
これには、医師の診断書も添付が必要となります。

それと、私の場合は障害者用の窓口も利用することになるので、その場所もついでに教えてもらいました。

まだ会社をやめたばかりで「離職票」が手元に無いので、これ以上の手続きはまだできないので、また行くことになります。

ハローワークには午前中に行きましたが、既にたくさんの人が利用していました。
職を探している人は大勢いるんだなぁと思いました。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

ハローワークへ」への2件のフィードバック

  1. たく

    「受給期間延長申請」は私も行きましたよ。たしか受付期間がおかしな設定なんですよね。
    退職後30日後からが受付開始日で、その後1か月以内(だったかな?)に手続きしないと受付てくれないんですよ。
    病気で具合悪い人には、複雑で解りづらいと思います。国の悪意を感じちゃいます・・・

    締切日には気を付けてください!

    1. アスカ 投稿作成者

      >たくさん
      はい。ありがとうございます!

コメントは停止中です。