図書館徹底活用!買う前に借りる!Libron

Flying books

本を買うのにAmazonを使っている人のためのライフハックです。
買う本が買う前に地元の図書館にあるかどうか分かっちゃいます。
いちいち検索する必要無し!

その便利な仕組みは「Libron」(リブロン)です。

ブラウザの拡張として動作するのでインストールが必要です。

こちらから
Libron(リブロン) – 図書館をもっと身近に

「インストール方法」のボタンを押すと、ブラウザにあわせたインストール用のリンクが表示されます。

ブラウザにあわせて、ダウンロードした拡張ファイルを起動するなどしてインストールしてください。

インストールができたら、Amazonの自分が買いたい本のページに行きます。
最初の1回は、図書館の設定をします。
画面の右上の地域名を選択して保存すればOKです。

libron amazon

これで、買いたい本のAmazonページを開くだけで、地元の図書館にあるかどうか、自動的に分かるようになりました。
(表示には若干の時間がかかる場合があります)
しかも、リンクをクリックすると、その該当の本の予約ページに直接飛びます。
なんて便利なんでしょう!

私はこれで年間の書籍代を万単位で節約していますよ。
(ここで例に出した「わが家の母はビョーキです」は実際は購入しています)

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿