当事者ブログの始め方(5)ブログ村登録が必須な理由

ブログが出来て、書き始められたら、今度は読者が必要ですよね。
読者を増やすのに一番いいのが、にほんブログ村への登録です。

私のブログでは、参照元としてブログ村の統合失調症カテゴリがNo.1のアクセス数です。
(クリックで拡大します。blogmura.com がブログ村のURLです。)
$メンヘル女子のライフ&ハックス by統合失調感情障害(元統合失調症)-アクセス元

このようにブログ村は同病の人とのコミュニケーションのハブとなっています。

いちおうランキングという形を取っていますが、順位を競うのでは無く、
仲間がたくさんいる場所に自分も参加するという気持ちで登録してみましょう。

こちらから自分の病気を探してみてください。
チューリップ赤 メンタルヘルスブログランキング – メンヘル・うつ病ブログ村

登録したら、説明書きのとおり、自分のブログ記事もしくはサイドバーなどに
ボタンを表示させるタグを記入します。

そのボタンをクリックする人がいたら、INカウントが入ります。
ブログ村のランキングからブログに飛んでくれた人がいたら、OUTカウントが入ります。

OUTカウントは人目を引くようなタイトルをうまく付けた時には伸びます。
INカウントが伸びるのは本当にアクセス数が増えたときです。

ブログを続けるのに何も指標が無いと孤軍奮闘になってしまいますので、
ブログ村のカウント数や順位は、ある程度の指標になると思います。

ただし、数をやみくもに求めて頑張りすぎるのは違うと思いますので、程々にが肝心です。

メンタルヘルスブログ 統合失調症
仲間を見つけよう!にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

当事者ブログの始め方(5)ブログ村登録が必須な理由」への2件のフィードバック

  1. おな

    僕のブログも、ブログ村からの読者が一番多いです。
    やっぱり、皆そうなんですね。

    ところで、ブログのタイトルについての記事。
    僕の「おなのブログ」って、有名人でもないし、タイトル見ただけじゃ何のブログだかわからないし、最悪ですねw
    アメーバに登録して、デフォルトのタイトルのまま、なんとなくやってますが。
    何か良いタイトル、ないかな~?

コメントは停止中です。