ハーブティーを淹れる幸せ

tea time

私は12月に入ってから調子が良くて、スポーツクラブ通いも続いていますし、一日中寝ている日は少なくなりました。
また、メンタル面も充実して、今まであまりできなかったこともするようになりました。

そのうちの一つがハーブティーを茶葉から淹れることです。

調子が悪いときは私はティーバッグから淹れるのがせいぜいです。

茶葉を量り、お湯を沸かして淹れて5分待って飲む。ティーポットを洗う。
これだけのことですが、できない時はできないものです。

ハーブティーは「enherb」というお店で買っています。
「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ]
健康に役立つお茶が多いのと、どれも香り高いところが特徴です。
店頭では試飲を幾つもさせてもらえます。

お茶を淹れるなんて日常の小さなことですが、そんなことに幸せを感じています。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

ハーブティーを淹れる幸せ」への2件のフィードバック

  1. 明日香

    はじめまして。ハーブティー、楽しいクリスマスがむかえられるように、
    毎日違う種類のをのんでいます。
    今日はエゾウコギをのんでみました。おいしくなかったです。

    ところで、アスカさんはとてもしっかりしているかたとかんじたのですが、地震のときと、そのあと、だいじょうぶでしたか?地震に備えてとくべつなことされていますか?ご高齢のかたやしょうがいのあるかたは災害ネットにとうろくしておくと、地震のときに支援をうけられるときいたことがあります。

    1. アスカ 投稿作成者

      >明日香さん
      コメントありがとうございます。
      ハーブティーは薬臭いのもあるので、試飲できるところで買うのがいいかなと思っています。
      地震への備えは非常用持ち出し袋を作って緊急連絡先のメモなども入れていますよ。お薬手帳のコピーもね。
      足腰はしっかりしているので、特段の支援は必要としていないです。ご心配ありがとうございます。

コメントは停止中です。