幻聴とは:「正体不明の声ハンドブック」治療のための10のエッセンス

幻聴はなぜ聞こえるの?
それに答えるハンドブックがありました。PDFファイルを無料ダウンロードできます。

正体不明の声ハンドブック

ダウンロードはこちらのリンク先の「Download Now!」から
アルタ出版株式会社―FREE DOWNLOAD

・どのような条件が重なると「正体不明の声」が出現するのか?
・「声」の正体は何か?
・そのままにしておくと、どのような悪影響がみられるのか?
・どのように対処するとよいか?

などが、コンパクトにまとめられています。

こちらによると、私が数日前まで聞こえていた幻聴は「機能性幻聴」のようです。

幻聴について知りたい方は、読んでみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

仲間を見つけよう!にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

幻聴とは:「正体不明の声ハンドブック」治療のための10のエッセンス」への4件のフィードバック

  1. SKishi

    この小冊子はビルドにあったような気がします。
    前の会社に就職する前に表紙を見かけたと思います。
    まだあるかどうか、確かめてみたいですね。

    1. asuka 投稿作成者

      >SKishiさん
      このハンドブックを作った方の本「正体不明の声―幻覚妄想体験の治療ガイド」というものがあるのですが、そちらはもう絶版らしく、Amazonでは5,000円近いプレミア価格になっています。

  2. azu

    いい情報ですね^^
    また私の個人ブログにてasukさんブログ紹介させて頂きます

    1. asuka 投稿作成者

      >azuさん
      ご紹介ありがとうございます!

コメントは停止中です。