姿勢って大事だな

骨格の矯正をしてくれるマッサージに行ったのですが、自分の体がだいぶ左右アンバランスなことに気づきました。
肩の高さも違うし、伸ばした足がちょっと長さが違うんです。
そんなに傾いていたっけ?という感じです。

とても腕の良いマッサージ師さんにかかると、それがちゃんと直るんですよ。
いつもは曲げないような方向に脚を曲げたり引っ張ったりするうちに。
何週間も経つとさすがに元に戻ってきてしまいますが。

普段、デパートのお手洗いなど全身が映る鏡があるところに行くと、自分の姿勢の悪さが気になっていました。
それが、あらかじめ本来の骨の位置はこう、というのを教えてもらって姿勢を整えると、スッと姿勢が良くなりました。

長年のくせで、足を組んでしまったりして、体はどうしてもゆがんでしまいます。
それを本来の姿だと勘違いしていると、元に直すことを忘れてしまうのですね。

人間の心も同じようなものだと思います。
毎日がハッピーで嬉しくて肯定的な言葉しか出て来ない人もいれば、
毎日がむかむかとして恨みつらみばかり言っている人もいます。

自分がいまどんな状態なのか姿勢チェックして、適宜バランスを整えましょう。

マイナスな言葉を多用する人は自分で自分を不幸にするのが上手でそれが普通になってしまっています。
姿勢がゆがんでいるのに気づいていないのです。
幸せになれる方法はあるのにもったいないな。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

姿勢って大事だな」への2件のフィードバック

  1. SKishi

    毎週土曜日にヨガに行っていますし、ジャイロトニックにもときどき行っているのですが、
    マッサージは経験ありません。
    お金に余裕のあるときに、骨格矯正マッサージを受けてみるのも考えて良いかも知れませんね。

    1. アスカ 投稿作成者

      >SKishiさん
      ジャイロトニックという運動があるのですね。体の姿勢にも良さそう。
      矯正は自分の体の変化が分かって面白いですよ。人体の不思議を感じます。

コメントは停止中です。