映画をWeb予約して障害者割引で観る方法

Film Clapper
【追記】現在ではだいたいの映画館で「障がい者」カテゴリが設定されています。以下はまだ「シニア」扱いだった頃の話です。

===
私が知っている限りでは、TOHOシネマズはWeb予約時に「シニア」で発券して窓口で障害者手帳を見せれば1000円で映画が観られます。

「チケット券種選択画面にて「シニア」をお選びください。
(付き添いのお客様がいらっしゃる場合は、1名様まで障がい者割引の対象となりますので、ご本人様と同じチケットをご購入ください。)
ご入場の際に、障がい者手帳をチケットと一緒にご提示ください。」
障がい者手帳を持っています。インターネット販売vitは利用できますか? | TOHOシネマズ よくあるお問い合わせ より

他の映画館ではどうなのか検索してみたところ、ピカデリーでも「シニア」発券で入れるようです。
「オンラインチケット購入にて、通常席をご希望のお客様は、付き添いの方を含め「シニア」でご購入ください。入場の際に障害者手帳を確認させていただきます。」
バリアフリー | 新宿ピカデリー(リンク切れ)

バルト9では、元から券種に「手帳割引(同伴者1名まで) 1,000円」がありますので、それを選ぶだけです。

ワーナーマイカルは「障害者割引をご利用される場合は、チケット券種を「シニア」で選択して下さい。また、付き添いの方1名様まで「シニア」にてご購入頂けます。」となっています。

ユナイテッド・シネマは「障がい者(手帳 要) 1,000円」の選択が可能です。

総じて、今ではWeb予約で障害者料金の適用はおおむね可能という感触です。
障害者手帳でお得に映画を観ましょう。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

映画をWeb予約して障害者割引で観る方法」への4件のフィードバック

  1. SKishi

    ワーナー・マイカルが自転車で行ける距離にあるので、よく行っています。もちろん割引き1000円でです。

    1. アスカ 投稿作成者

      >SKishiさん
      交通費がかからないところに映画館があるのは良いですね。

  2. junta

    KINEZOで予約して座席を確保できました!もちろん、障害者割引券を選んで1,000円です。他の予約した方が手間取っていたのでもう少しチケットの取り方が分かりやすくなればいいですね。

    1. アスカ 投稿作成者

      >juntaさん
      コメントありがとうございます。
      あまり知られていないかなと思って記事にしたのですが、参考になって幸いです。
      (コメント重複していたので最初の1つだけ残しました。)

コメントは停止中です。