無糖なのに甘いダイエットにおすすめのお茶

ダイエット記事をひさしぶり書きます。
ノンカロリーだけど甘い私のお気に入りドリンクについて。

ダイエット中の人は、まず飲み物はノンカロリーのものに揃えるのが基本と思います。
ダイエット○○みたいな飲料でも合成甘味料が入っているものは、血糖値があがる場合があるそうです。
見かけだけのノンカロリーに気をつけなくてはなりません。

そこでお勧めなのが、お茶です。
特にその中でも、自然な甘みのあるお茶を飲むことで、甘いお菓子などへの誘惑を遠ざけられます。

pet bottle tea

私が好きなのは、「やすらぎ気分のコーン茶」と「午後の紅茶おいしい無糖」です。

コーン茶は甘みと香ばしさのある、まろやかな味のお茶です。
類似品で「とうもろこしのひげ茶」もありますが、こちらは香ばしすぎて私にはあわなかったです。

午後の紅茶おいしい無糖は、紅茶自体が持っている香りがすごい引き出されています。
無糖なのに、茶葉の甘みが感じられます。
午後の紅茶自体は甘さが強いので今まで敬遠していましたが、これは良いです。

他にも、そんなに甘くはないですが、ジャスミン茶もお気に入りです。複数の会社から出ています。
ジャスミンの香りは高貴な感じなので、飲むだけで気分が良くなります。

甘い物はNGだけど、ほのかな甘さを味わいたい。そんな方はお茶を選んでみましょう。

ポッカ やすらぎ気分のコーン茶 500ml×24本 キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本 サントリー ザ・ヨーロピアンジャスミンティー 500ml×24本

にほんブログ村 IT技術ブログ ライフハックへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね。ライフハックカテゴリにも参加中!
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

無糖なのに甘いダイエットにおすすめのお茶」への2件のフィードバック

  1. SKishi

    「午後の紅茶」が無糖とは知りませんでした。
    今までUCCのブラックコーヒー無糖を飲んでいましたが、紅茶の方が良いです。

    1. asuka 投稿作成者

      >SKishiさん
      午後の紅茶にもいろいろありまして、加糖のものもありますよ。

コメントは停止中です。