行ったり来たりの毎日です

exercise

11月に入って殆どの日が調子悪く過ぎました。
今日になってやっと元通りになったようです。
1ヶ月のうち3分の1が調子悪いってどんだけ…。

それでも、残りの3分の2は思い通りに過ごしてやるわ。
というわけで、今日もスポーツクラブに行ってきました。

やったのはステップという踏み台昇降の体操なのですが、これがものすごい効きます。
階段の上り下りをずっと音楽に乗せて動き続けるので、普段余り使わない下半身の筋肉が使われます。

以前は30分間のクラス終了後には、滝汗で顔はゆでダコのように真っ赤になっていましたが、最近は普通に汗をかくくらいになりました。

ちょっとずつ体力がついていく。それが励みです。
そういった積み上げがあれば、多少の調子が悪い日が続いても、また復調するからいいや、と切り替えられます。

私は外見からは分からないけど、普通の人よりかなり疲れやすいです。
ちょっと疲れるとすぐに昼寝とかしてしまいます。

それでも、普通の人よりたくさん体力を付ければ、普通を上回れるのではないかと思っています。

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

行ったり来たりの毎日です」への2件のフィードバック

  1. たく

    私も同じくいったりきたりです・・・
    でもライフログが切り替えの支えになってきましたです。。
    運動もいいですよね!運動後の次の日はとってもパワフルになります。セロトニンがでてるのかな~
    気長にやっていきましょう~

    1. アスカ 投稿作成者

      >たくさん
      私と同じですね。
      今日も運動行って来ましたが、汗と一緒に幸せ物質が分泌されているような気がします。

コメントは停止中です。