心理カウンセラー常駐のカフェで箱庭やコラージュができるように

渋谷にオープンした「ココロゴトカフェ」で「ミニチュアでトーク」「クレヨンでトーク」「写真でトーク」というミニチュアや写真を並べながら心理カウンセラーと対話するメニューが提供されます。

「ココロゴトカフェ」は、全国初の心理カウンセラーがつくったカフェ。昨年2月に中目黒にでき、今回6月12日にアクセス便利な渋谷の路面店にて、リニューアルオープンする。
心理カウンセラーが手がける日本初のカフェ「ココロゴトカフェ」オープン | Fashionsnap.com


写真:ココロゴトカフェ

もちろん、カフェなので飲食メニューもあり、心理カウンセラーが考案したカラダとココロにおいしいメニューが楽しめます。

メニュー(一部分)
・ビーンの力、トマトスープのオムライス風リゾット
・白桃アールグレイ
・赤いリコピンあふれる美肌スムージー

提供されるメニューは、プロフェッショナル心理カウンセラーが考案。ドリンク、フードメニューは、お客様のそのときの気分や心の状態に合わせて「赤・黄・青・緑」の4色から選んでいただける構成になっています。
ココロゴトcafe|聴くプロ公式サイト

気軽に受けられる簡易カウンセリングのメニューは
・ミニチュアでトーク … 砂を敷いた箱の中にミニチュアを並べて心に浮かぶ世界を表現
・クレヨンでトーク … 白い紙に絵を描きながら無意識に表現されている自分の心の状態を探す
・写真でトーク … いろいろな写真を選びながら並べていくことで心にある世界を表現
で、各30分 3,000円(税抜)です。

更に本格的なカウンセリングメニューも用意されています。
60分 8,500円(税抜)〜

6月中は嬉しい特典(ココロトーク無料体験15分)もあるようです。

6月中に来店されたお客様には、「ココロトーク無料体験15 分」を受けることが出来る、特典カードをお渡しいたします。お食事やティータイムといっしょに、ココロと向き合うやすらぎのトークタイムをどうぞ。     

※カード1枚につき、おひとり様 1 回。2015年6月30 日までご利用いただけます。
ココロゴトカフェ説明より

このカフェの理念は「今まで心理カウンセリングに接点を持たなかった人々にも楽しんで頂く、より多くのお客様の心と体を元気にする飲食サービス及びカウンセリングを提供してまいります。」という、心理カウンセリングを身近なものにする意欲が表れています。

何か気になることがあったら心理カウンセラーにカウンセリングを受けるのが普通という世の中に近づくと良いですね。

お店の詳しい情報は公式ページをどうぞ
ココロゴトcafe|聴くプロ公式サイト

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿