「おやじダイエット部の奇跡」

『「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語』という副題のついたこの本。
タイトルのとおり、男性向きのダイエット本です。

今まであまり男性にターゲットを絞ったダイエット本は無かったように思いますので、これは良いポイントをついてきました。
普通に普通の「おやじ」的な生活をしていると、歳を取るとともに太ってしまいやすいのですよね。
居酒屋+ラーメンみたいな。

Lose weight now
photo by Alan Cleaver

この本の理論面は、今までの低インシュリン(低GI)ダイエットそのままです。
しかし、体験談がリアルですので、とても共感を寄せやすいですし、このおやじ達でも痩せられたのだから、自分も頑張ってみようかなというモチベーションにつながると思います。

なによりも「ダイエット部」として仲間同士で取り組んでいるのがいいですね。
実際には糖尿病とか、かなり深刻な病気を抱えていたりするのですが。

白いご飯や白いパンが大好き!という人にこそ読んでもらいたいです。

しかし、何事もバランスが大事ですので、極端な糖質制限は体に良くありません。
ほどほどにどうぞ。

メンタルヘルスブログ 統合失調症
仲間を見つけよう!にほんブログ村
この記事が役に立ったらポチしてね
人気ブログランキングへ

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

「おやじダイエット部の奇跡」」への2件のフィードバック

  1. SKishi

    体重をかなり減らしたことがありますが、リバウンドでまた大きく増えてしまいました。
    運動もいいですが、やはりダイエットが一番効果がありました。

  2. アスカ 投稿作成者

    >SKishiさん
    私も一度減ったのにリバウンド組ですよ。
    健康維持のために共に頑張りましょう。

コメントは停止中です。