凹んだときに人がなぐさめてくれる(かもしれない)サイト

Tender Love

向こう側に「人」がいるサイトです。
静的コンテンツではなく、人間が答えてくれます。

回答が来るためには自分も人のコメントに返信しなくてはいけません。
コメントの互助会のようなものです。
組み合わせはランダムなので、誰から誰にコメントがたどりつくか分かりません。
これがうまい具合に働いて、何とも言えない温かい感じのするサービスです。

Arrow画面1

私はこのような(左半分)つぶやきをしたら、右半分のようなコメントが返って来ました。
地球のどこかで、自分のコメントを読んでくれて、考えて返信してくれる人がいる。
ちょっと心温まります。

もちろん、別に凹んだときでなくても、何となくつぶやきたいことをコメントすればOKです。
どこかの誰かが返信をくれます。
(たまに、つぶやきが迷子になったのか返信がない場合もあります)

そのサイトはこちら。 → Arrow (アロー)
登録制ですが、なるべく全くの匿名で登録しましょう。
ブログやツイッターで使っているのとは別のニックネームで。
登録時には最初に幾つかの質問に答える必要があります。

ログイン後の画面の大体の使い方は以下の通りです。
Arrow画面2

当然ですが、人からのコメントには誠意を持って応えましょう。
(荒らしユーザーのための通報・ブロック機能もあります)

人気ブログランキングへ

いいね!ボタン押して下さい(ブログ村にランキング投票されます)

クローバー 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら読者登録RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

関連記事

LINEで送る
Pocket

最近の投稿

凹んだときに人がなぐさめてくれる(かもしれない)サイト」への1件のフィードバック

  1. SKishi

    Arrowに登録してみました。
    人と繋がりが持てるのは良いと思います。

コメントは停止中です。